RECRUITMENT SP MENU
SP MENU COLSE お問い合わせ
waveWhite
CEO BLog

社長ブログ

わくわくする未来を

2024.07.16

最近注目していた事、それは東京都知事選の次点はどの候補者なのか。そんなとこから都知事選を見てましたが 予想通りの小池百合子さんの圧勝で石丸さん蓮舫さんの順は私の予想通りでした。そんな中選挙権は無いものの1人の候補者に注目し、応援していた方がいます。

それは…安野たかひろさんです。ぶっちゃけ安野さんの事は立候補するまで全く知りませんでした。

私もSES事業をやってましてAI業界の方を多少はしっていると思ってましたが、安野さんすいません、存じ上げませんでした。ごめんなさい。私が勉強不足でした。

安野さんを知ったのは立候補者の掲示板。元は別の選挙ポスターが話題になり、それを一目見ようと思ったのがきっかけで、その掲示板で安野さんを知る事になるわけで。何がきっかけになるかわからないですね。安野さんのポスターにはAIエンジニアと。これに目を引かれ。HPの彼のプロフィールを見ると●星新一賞受賞 ●アジアデジタルアートアワード・インタラクティブ部門大賞 ●M-1グランプリ出場 と記載があり益々興味をもちました。

33歳にしてかなりの活動!M-1(予選?)にも出ちゃったり!この行動力に関心。もっと興味を持ったのがマニフェスト。AIの技術を使っての色々な内容の公約が連なっていて想像できる未来がそこにはありました。未来を想像しにくいマニフェスト、抽象的なものよりも遥かに未来を感じました。

私はSES事業でこの世界に携わっていますが、安野さんが政治家になったらもっとITやAIを屈した素敵な未来があるのではと思いワクワク感を与えて頂いきました。こんな30代の政治家がもっともっと出てきてワクワクする未来をつくっていく、そしてそれにビジネスとして携われる事ができたらもっともっと楽しく生きられるのではと思った安野さんのHPでした。

安野たかひろ(東京都知事候補)公式ホームページ (takahiroanno.com)  よかったら見て下さい。

また、安野さんのこれからの活動にも注目していきます。

最近の政治家にはワクワク感がない。未来を有権者にイメージさせる能力が乏しい政治家が多いいと思いながら

一昨日のアメリカ大統領選挙、演説中狙撃されそのあとのトランプ前大統領の姿。拳を高々と上げたその姿。何故かそれにも心を動かされました。

政治家ってたくさんいますが、やっぱり有権者の心を動かさないとね!未来を想像させないとね!

CONTACT

お問い合わせ

Become a bridge
人と企業をつなぐ架け橋へ

「人」と「企業」の双方が輝くことが出来る架け橋になることが、私達の使命だと考えています。
歩みを止めることなく、今後は日本の発展そして、社会貢献が出来るよう新たな分野にも挑戦してまいります。

お問い合わせ